【解決】アパートのネットが繋がらない問題

本日2回目の更新!いえーい 今のアパート、インターネット無料物件なのです。 無線ルーターでWi-Fi環境にして快適なインターネット生活を楽しんでいましたが 突然繋がらなくなりました。 頭をよぎったのは ①無線ルーター壊れた? ②デバイスの調子悪い? ③LAN…

マイナンバーカード再交付まで①

一つ前のエントリーにも書きましたが 財布落としたと同時にマイナンバーカードも紛失しました。 \(^o^)/ 保険証やらカード類はもう再発行済ですが 平日仕事の人間からすると鬼門が役所関係。。 平日しか手続きできない… 前の職種が土日仕事の平日休みだっ…

財布を失って気づいたこと

先日、財布を落としました。 はい。絶望ですね。 財布を無くして一週間。 連絡来ないです。 もし、拾われていて捨てられていたらその人の大切なものなくして苦しめばいい。 ■無くしたもの 現金、2万円~3万円 財布、3万円(ATAO) クレジットカード5枚(ポイ…

ネット上での自分史を振り返る

新年初日の記事パート2。 昔書いていたブログを掘り起こしてみると懐かしいものがちらほらと。 ホームページも作っていました。 今はサービス終了されているPF-X.NETさんで。 10年以上お世話になっておりました。 思い返せば長い間インターネットの中にどっ…

むかしむかしの記憶

あけましておめでとうございます。 2019年ですね。 平成最後の年明けとなりました。 朝から仕事のトラブルがあって、クライアントと正座しながら電話していました。 なんてこったい! プライベートでうまくいかなくて、なんとなく近くにあった3DSの電源を入…