ネット上での自分史を振り返る

 

新年初日の記事パート2。

 

昔書いていたブログを掘り起こしてみると懐かしいものがちらほらと。

ホームページも作っていました。

今はサービス終了されているPF-X.NETさんで。

10年以上お世話になっておりました。

 

思い返せば長い間インターネットの中にどっぷりと使っていたような気がします。

小5くらいでジオシティーズで初めてのホームページを作って(ホームページビルダーで)

中1くらいでサーバーをイースターに移転して、

途中で55ストリートってサーバーも使ってみて

そのあと忍者に移転して、最後にPF-X.NETに移転したのかな。

もう途中から記憶が曖昧です。笑

 

いつから触らなくなったんだろう。。

中学生がピークだったかなと思います。

 

加工ソフト、PictBearを使っている人が多かった中、ビルダー付属のウェブアートデザイナーを使ってて、一丁前に加工講座のページも作っていました。

f:id:pish:20190101122328p:plain

↑今思えばよくやったなと思います

 

自分が思い描いている構想を形にすることが楽しかったです。

カリスマ的存在な方のようなセンスは持ち合わせていなかったし、

実際オシャレなページは作れていなかったけど

時間を忘れて加工したりタグ打ったり(コピペばっかりでしたが)

たのしかったなー。

 

将来ウェブデザイナーになるだなんて思ってた時期、私にもありました。

 

1991年生まれが懐かしいと思うもの↓

・ふみコミュニティ

(今もありますが当時と性質が全然違いますね)

・0574ランキング

ぱどタウン

・2style

・PictBear

・バナー

・相互リンク

・Autoリンク(Auto返し)

・窓

・リニュ

・素材モデル

・Apeスキン

 

うーん、あの頃に戻って無我夢中になりたいです。笑